2024年 4月 19日 (金)

ミントの話題満載! ミントの雑学サイト「ミントの世界」オープン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジェイ・キャストは、2017年11月28日、ミントに関する話題を集めたサイト「ミントの世界」をオープンした。

   「今日も誰かに話したくなる注目のトレンドから専門家に聞くマニアックな楽しみ方まで」をコンセプトに、ミントに対する新しい気づきを発信する。

  • 「ミントの世界」
    「ミントの世界」
  • 「ミントの世界」

ビジネスシーンで役立つミント情報とは?

   サイトには、ミントに関する知識と情報が満載だ。

   主要コンテンツは4つ。「Whaht's MINT」はミントの基本情報を集めたコーナーだ。ミントのトリビアをまとめた「知る知るミント」、ミントにかかわる企業のインタビュー「意外と深いミントの話」、そして「ミント人に聞く!」ではミントのコラムを掲載する。

   「MINT BIZ」では、ビジネスシーンで役立つミントの話題を中心に構成。著名人にスッキリ体験を聞く「教えて!あなたの『スッキリ!スースー体験』」、ビジネスのヒントになるニュース記事、ミントにまつわるクイズなど、ブレイクタイムに気分転換できるコンテンツがそろう。

   「MINT LIFE」は、生活に役立つミントに関する情報や最新のトレンドを紹介。ハーブ農場長が教えるミントの育て方「ミント畑通信」、海外のミント事情をレポートする「英国オックスフォードでミントライフ」、ミントで話題のお店や商品を紹介する「トレンドミント」などがある。

   「EAT MINT」は、関連情報を集約した「トピックス」だ。開発秘話をまとめた「仕掛け人に聞く」、企業で働く皆さんに実際にミントの新商品を試食してもらう座談会企画も予定されている。

   読んだ人は、生活リフレッシュできる、ミントサイト、ブレイクタイムにいかが?

   詳細は公式サイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!