2024年 4月 25日 (木)

「#いいにくいことをいう日」にホンネ殺到! プロテスタント教会「日曜日に遊びたい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   11月29日の語呂合わせ「(11)いい(29)にく」にちなみ、ツイッターで「#いいにくいことをいう日」のハッシュタグが2017年11月29日から流行しており、企業や個人などが普段では「いいにくいこと」を投稿している。たとえば、野党第一党の立憲民主党は所属議員に向け、こんな本音をもらした。

「議員のみなさんツイッターをもっと上手く活用してほしいです MAJIDE!!」
  • 教会だって「日曜日に遊びたい」(画像は、イメージ)
    教会だって「日曜日に遊びたい」(画像は、イメージ)
  • 教会だって「日曜日に遊びたい」(画像は、イメージ)

ビッグカツは「実はタラやねん」

   企業のツイッターアカウントでも随一の知名度を誇る、電機メーカーのシャープ(大阪府大阪市)は

   「この垢やめたくなる時ある」「広告きらい」「安直にうちのツイートに絡んでくださいとか言ってきたり、ただバズればいいと思ってる企業の人が苦手」

とつぶやいた。駄菓子の「ビッグカツ」を製造するすぐる(広島県呉市)は、

   「実はタラやねん」

と暴露した。

   常盤薬品工業(大阪市中央区)の商品「眠眠打破」の公式アカウントは、

   「できるなら、仮眠が一番」

と投稿。体重計など計測器のタニタ(東京都板橋区)は

   「やせろよ」

とつぶやいた。

   接着剤のセメダイン(東京都品川区)は

   「当社では『ボンド』の取り扱いはございません...」

と切実な思いを打ち明けた。

教会「クリスマスにイチャイチャすんなよ」

   企業の他にも、プロテスタントの上馬キリスト教会(東京都世田谷区)が

「日曜日に遊びたい」
「外人がクリスチャンって言えば素直に受け入れるのに、日本人がクリスチャンって言うと『この人怪しいかも...』って目で見るのやめて」
「教会なのにふざけ過ぎ?ほっといて」
「クリスマスにイチャイチャすんなよ」

などと「ぶっちゃけ」ツイートを連発した。

   ツイッターのアカウント担当者が個人的な「いいにくいこと」を投稿した例も多く、オートバイなどのヤマハ発動機(静岡県磐田市)は

   「わたし、大学生の頃はスズキさんのバイクに乗ってました」

とツイート。玩具メーカーのタカラトミー(東京都葛飾区)は

   「私だってガンダムつくります」

と明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!