2018年 11月 18日 (日)

「本物の日本」にこだわった本藍染めのレザーシューズ アシックス

印刷

   アシックスジャパンは、「アシックスタイガー」ブランドからアッパー(甲被)に本藍染めを施したシューズ「GEL-LYTE III」を2017年12月9日に発売する。

   緻密で繊細な手作業を加え「本物の日本」をコンセプトに、日本製にこだわったという「MADE IN JAPAN(メイドインジャパン)」シリーズの第2弾となる。

  • 「本物の日本」にこだわった本藍染めモデル
    「本物の日本」にこだわった本藍染めモデル
  • 「本物の日本」にこだわった本藍染めモデル
    「本物の日本」にこだわった本藍染めモデル

日本の卓越した技術を駆使

   アッパーには藍染師による皮革の状態から1枚1枚丁寧に本藍染めを施したレザーを使用。天然染料による独特の深みと手染めによる微妙な色むらが魅力となっている。化学薬品を使用しておらず、染めの回数で色の濃淡を表現。濃い藍色と薄い藍色の2タイプをラインアップした。

   製靴の工程にもこだわりを見せており、アッパーの裁断・縫製とシューズの組み立て・仕上げは国内で実施。日本の卓越した技術を駆使した逸品となった。

   「ASICSTIGER HARAJUKU」、「同 OSAKA SHINSAIBASHI」、「アシックスタイガーオンラインストア」などで取り扱う。

   価格は5万円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中