2018年 11月 14日 (水)

サイゼ「大量食べ残し」騒動は許せる? 西川史子は「お金払ってますから」と理解

印刷

   ファミリーレストランで注文した料理を大量に食べ残したとして、YouTuberグループが「炎上」した騒動をめぐり、新たな火種が生まれた。

   一連の行為に「擁護」ともとれる発言をしたとして、タレント・西川史子さん(46)に"延焼"しているのだ。

  • 問題となった動画「サイゼリヤで全品頼んでみた」の一幕
    問題となった動画「サイゼリヤで全品頼んでみた」の一幕

「食べ物を粗末にするな!」

   炎上のきっかけは、イタリア料理チェーン「サイゼリヤ」店舗を訪れたグルメブロガーの女性が、居合わせたYouTuberグループの行動を「告発」したことだ。この女性は、2017年11月22日未明のツイートで、

「サイゼで飲んでたらYoutuberがいて、広いソファ席を陣取って動画の撮影してた。寝たり騒いだりしていて、まぁ迷惑で。店員さんも困惑。先に帰っていった彼らのテーブルを見たら、この有り様。ほとんど食べてない、この残骸」

と報告。あわせて、大量に食べ残した料理が置かれたテーブルの写真を掲載した。

   ネット上では「食べ物を粗末にするな!」との批判が相次ぐ騒ぎとなり、批判されたグループは24日、動画内で謝罪している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中