2019年 6月 17日 (月)

1960年代の「ペンギンロゴ」を再現 ゴールドウイン、エレッセのスウェットコレクション

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   ゴールドウイン(東京都渋谷区)は、エレッセから「ペンギンロゴ」を再現したスウェットコレクションを2017年12月上旬に発売する。

  • エレッセ創始者のペットのペンギンをモチーフに!
    エレッセ創始者のペットのペンギンをモチーフに!

当時のロゴデザインを再現

   エレッセは1959年にイタリアで誕生したブランド。その創業者であるレオナルド・サルバディオ氏は当時なんと2羽のペンギンをペットとして飼っていたといい、そのペンギンをモチーフとしたロゴを1967年に自らデザインして革新的なスキーパンツに使用した。

   1969年からはイタリアのスキーチームをスポンサードするなど、世界のスキーマーケットを牽引。ときには2羽のペンギンを引き連れてスキー観戦していたといわれている。

   そんなユニークな歴史をルーツに持つエレッセから、ペンギンをモチーフとした当時のロゴデザインを再現したスウェットコレクションを発売。フルジップアップ(9900円)、クルー(7900円)、フーディ(8900円)をラインアップした。サイズはM、L(メンズサイズ)を用意する。

   価格はいずれも税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中