2024年 4月 28日 (日)

炊くだけで糖質33%カット! 「糖質カット炊飯器」がまもなく予約開始

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   家電やガジェットを販売するメーカー「サンコー」(東京都千代田区)は2017年12月15日13時、ごはんの糖質をカットできる炊飯器「糖質カット炊飯器」の予約販売を開始する。

  • 「糖質カット炊飯器」の特設サイト
    「糖質カット炊飯器」の特設サイト
  • 「糖質カット炊飯器」の特設サイト

「凄い炊飯器」「ヤバそう」

   「糖質カット炊飯器」では、独自の炊飯メカニズムで糖質成分を含む重湯を排出し、ごはんの糖質を33%カットする。特殊な米を買う必要もなければ、わざわざ手間をかける必要もない。ただ炊くだけで糖質カットを達成できる。

   同社が12月5日までに公開した「糖質カット炊飯器」の特設サイトでは、「予約開始まで あと○日○○時間○○分○○秒」と予約開始までのカウントダウンを表示している。価格は、予約開始時に判明するようだ。

   ツイッターやネット掲示板などでは、既に

「凄い炊飯器が誕生しましたね!!!」
「つまりは甘みの少ない不味い飯が炊けるってことでしょ?」
「さすがサンコー! ヤバそうなものを売るよなぁ」

など反響を呼んでいる。

   同社は9月11日にも、「おひとりさま」用の炊飯器「お一人様用 ハンディ炊飯器」(税込4730円)を販売しており、好評な売れ行きを記録していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!