2024年 4月 26日 (金)

■阪神ジュベナイルF 「カス丸の競馬GI大予想」
オルフェ娘の一騎打ちか、それとも...... 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。先週のGI「チャンピオンズカップ」は▲◎で馬連当たったじぇい。今週も当てて、Xmasプレゼントを買うお金を殖やしていくじぇい。

   カスヨ カス丸、なんだか調子よさそうじゃない。誰のプレゼント買うんだか知らないけど。まあ、いいわ。でも、今週は難しいわよ。2歳馬女王の決定戦! 第69回、阪神ジュベナイルフィリーズ(2017年12月10日、阪神競馬場、芝1600メートル)よ。なにしろ、まだ2、3回しか走ったことがない若い女の子の競走で、中には新馬戦を勝ちあがったばかりの、1回走っただけの娘もいるんだから。もう何が起こるかわからないわ。

冴えわたる! 名手ルメール騎手のお手馬が人気

   カス丸 でも、かわいいきゃすう。

   ガジュマル爺 そうじゃな。「ジュベナイルフィリーズ(JF)」とは、牝馬の仔馬ちゃんたちをいうんじゃが、まあ「ジャジャ馬」っていうふうにもとらえられてもおるんじゃよ。さしずめ、ジャジャ馬ならし。まずは騎手に注目したいところじゃ。

   カスヨ 注目といえば、秋のGIシリーズで勝ち続けてる外国人騎手なんだけど、ちょうど今度の日曜日は海外遠征(香港国際競走)があって、ミルコ・デムーロ騎手やライアン・ムーア騎手なんかは不在なの。騎乗予定があるのは、クリストフ・ルメール騎手ぐらいかしら。

   ガジュマル爺 そうなんじゃよ。そこがまた、このレースの予想を難しくしとる。なにしろ、今秋のGIレースで日本人が勝ったのは天皇賞(秋)で武豊騎手が騎乗したキタサンブラックだけ。迷った時は、外国人騎手を買っておけば間違いなしじゃったんだがなぁ......

   カス丸 ルメール騎手は、ロックディスタウンだじぇい。

   カスヨ そうね。でも、人気なのよ。前走は札幌2歳ステークスで勝利。2戦2勝のエリート少女ね。それに名手が乗るんだから、仕方ないかも。

   カス丸 じゃあ、カスヨ姉さんは本命◎なの?

   カスヨ 違うわ。わたしの本命◎は、トーセンブレスよ。前走は東京競馬場のアルテミスステークス(GIII、東京、芝1600メートル)で1番人気だったのよ。結果は6着だったけど、1番人気に押されるくらいだから実力はあるのよ。中山、東京と坂のあるコースを経験しているし、ディープインパクト産駒っていうのもいいわ。人気が落ちるようなら、狙い目。穴狙いの私としてはオイシイわ。対抗○もリリーノーブル。2戦2勝で、新馬戦、前走の白菊賞(京都競馬場)と1600メートルを2度経験しているところがいいわ。 今回のJFは、クラシック3冠を獲ったオルフェーブルの初産駒が人気を集めそうなのよ。その1頭がロックディスタウン、もう1頭がラッキーライラックなんだけど、どちらも△ね。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!