2024年 4月 19日 (金)

スプレーするだけ!男性向け花粉対策、アース製薬から

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アース製薬(東京都千代田区)は、男性向け花粉対策スプレー「アレルブロック 花粉ガードスプレー FOR MEN クイックプロテクト」を2017年12月20日に発売する。

   花粉症患者数は年々増加傾向にあるといい、症状を自覚している人の男女比はほぼ同等だが、花粉対策製品は女性を意識したものが多く、男性向けの製品がほとんどないのが現状だ。

  • 「べたつき・ニオイケア」に対応した男性向け花粉対策スプレー登場!
    「べたつき・ニオイケア」に対応した男性向け花粉対策スプレー登場!
  • 「べたつき・ニオイケア」に対応した男性向け花粉対策スプレー登場!

1日1回たった3秒間

   そこで、乾燥しがちなこれからの季節や花粉対策がしたいという男性に向け「べたつき・ニオイケア」に対応し、さらに保湿成分も配合した花粉対策スプレーを開発。

   髪や肌、洋服に1日1回たった3秒間スプレーするだけで、微細ミストが広がり帯電ブロックのバリアを形成することで有害物質(花粉、ウイルス、PM2.5、ハウスダスト)をよせつけない。また、保湿成分としてヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンを配合した。さらに、天然精油(ペパーミント)を配合しており、ふわっと爽やかなシトラスマリンの香りが特長。皮膚アレルギーテスト済み。

   内容量75ミリリットル。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!