2024年 4月 26日 (金)

今年のXmasイブも「カップル入店お断り」 「賢者の覚醒カード」贈呈に「吹いたw」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京都八王子市のレストラン「スパゲッティPiaPia」が、クリスマスイブの12月24日にカップル客の来店を断る毎年恒例の企画を、2017年も実施する。

   当日の来客には「賢者の覚醒カード」をプレゼント。「賢者の覚醒カードは流石に吹いたw」「賢者の覚醒って......童t......」と、既にネットで話題になっている。

  • 画像は、「スパゲッティPiaPia」のスタッフブログから
    画像は、「スパゲッティPiaPia」のスタッフブログから
  • 画像は、「スパゲッティPiaPia」のスタッフブログから

「カップル差別だ」のクレームもあったが

   同店は2014年末、初めて「カップル入店お断り」の張り紙を出した。恋人のいない男女に寄り添うような張り紙の内容が毎年、注目を集めており、2017年で4年連続4度目となる。

   同店は2017年12月18日、スタッフブログで「今年もやる事になりました」と同企画の開催を発表し、2017年の張り紙の写真を掲載した。張り紙では、

「今年も攻略法がわかりませんでした。当店スタッフが思わぬダメージを受けるので12/24(日)はカップルの入店をお断りさせて頂きます」

と記述。男性が女性を「お姫様だっこ」する絵柄に大きなバツ印をしたイラストは、見る者に強烈なインパクトを与える。

   ブログでは、同店のオーナーが

「『カップル差別だ』『くだらない事をやるな』という強いクレームを頂いたり、スタッフを集めにくい日に大掛かりなイベントをやるので それがかなり大変ですし、今年はやるかやらないか決めかねてる状況だったのですが...楽しみにしているお客さまがたくさんいらっしゃるので開催する運びとなりました」

と説明。

「貼り紙を見た通りがかりの方にクスリと笑ってもらえれば、というだけです。思想や偏見、ましてやカップルの方を差別するという気持ちは一切ございません。当日出勤するスタッフも楽しみにしてますし、お客さまも楽しみにしてますし、軽い気持ちで受け流して頂ければ幸いです」

と呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!