2024年 5月 7日 (火)

■有馬記念 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
引退キタサンブラックは有終の美を飾れるか?

ハーツクライ産駒、なぜか中山コースは走らない?

   カス丸 ジャパンカップを勝ったシュヴァルグランはダメなの?

   カスヨ わたしは、無印よ。どういうわけだか、父がハーツクライの仔は中山コースがヘタなのよ。だから、スワーヴも買わないんだけど。シュヴァルグランも、昨年はアルゼンチン共和国杯を勝って、JCも3着。絶好調だったはずだったんだけど、結局6着に終わったわ。なんか、アテにならない感じね。それだったら、ルージュバックが北村宏司騎手に乗り替わって、△よ。ぜひ、買いたいわね。産経オールカマー(GII 中山・芝2200メートル)は北村騎手がうまく乗ったわ。ふだん、後ろからしかレースを運べない馬が先手先手のケイバ。最後の直線ではインをついて1着。あのレースは印象に残っているわ。悲願のGI制覇よ。あとは、ヤマカツエース。昨年の有馬で4着と好走。近走は大敗したけど、今年は大阪杯(GI 阪神・芝2000メートル)や札幌記念(GII 札幌・芝2000メートル)で3着。堅実さを買うわ。サクラアンプルールも人気がないからおもしろいわよ。札幌記念の勝ち馬だし、一発はあるわ。

   ガジュマル爺 なにを言っておる。そのハーツクライは有馬記念で、あのディープインパクトを負かして優勝したじゃろ。そんなことも忘れとるんか。中山コースはヘタなわけじゃないわい。

   カス丸 ガジュマル爺のオススメはないの?

   ガジュマル爺 そうじゃな。サトノクラウン(17年宝塚記念優勝)、シュヴァルグランは押さえておきたいところじゃな。どちらも、今年のケイバ界を盛り上げてくれたGI馬じゃからのう。

   カス丸 本命◎決めたじぇい。1枠2番を引いたキタサンブラック。これ以上の枠はないきゃすう。疲れは溜まってるだろうけど、スタートから一人(一頭)旅でゴールまで行くじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!