2024年 4月 29日 (月)

お笑い芸人の店で計75人の予約バックレ 「『逃げ得』はさせない」と怒り心頭

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

明日警察へ行こうと思っています

「連絡って出来ないの?それとも同業からの嫌がらせ?今日予約取ろうとしてお断りさせて頂いた皆様にも本当に申し訳ない」

   ジーニーさんは23日のブログで、客にそうお詫びの言葉を書いた上で、

「業務妨害とかで取り合ってくれるか分からないけど警察にも相談にいこうと思ってます。予約の取り方も考えないと。逃げ得には絶対させたくない」

と警察に相談する意向を示した。

   24日のブログでも、ツイッター投稿をきっかけに「200万人以上の人に見てもらって、食材も余す事なく食べてもらえて店を知ってもらえる機会になりました」と感謝した上で、

「でも!!キャンセルした人を許そうってわけじゃないですけどね。とりあえず近隣の仲のいい店舗に偽名かもしれないですが名前を共有しました」

と強調した。

   25日夕のJ-CASTトレンド編集部の取材に、ジーニーさんは

「24日、代表者の方へ本日中に連絡を下さいとの旨をショートメールを送りました。15名予約の方からは既に『キャンセルの電話をしていたと思っていた』と連絡がありました。当日の連絡には『気付かなかった』そうです。60名予約の方からは、まだ連絡がありません。今日中に来なければ、明日(26日)警察へ行こうと思っています」

と明かす。

「相手の電話番号だけで、警察で身元を特定できるか分かりません。ですがこのような時、店側が我慢するしかないと泣き寝入りすれば、予約をキャンセルしても大丈夫なんだ、と思う方が出てきてしまう。これだけ注目されたからこそ、やるべきことがあると思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!