2019年 11月 15日 (金)

「時給27万の女」ミライアカリ 二次元YouTuberの荒稼ぎにネットも驚愕

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バーチャルYouTuber・ミライアカリが2017年12月25日、およそ1時間のライブ配信を実施し、大盛況のうちに幕を閉じた。

  • ライブ配信より
    ライブ配信より

ツイッタートレンドで1位

   「バーチャルYouTuber」とは、YouTubeへの動画投稿を中心に活動する架空のCGキャラクターのことで、いまネットユーザーの間でじわじわと人気を広げているコンテンツだ。

   「ミライアカリ」は、金髪ツインテールのキャラクター。10月にチャンネルを開設したばかりだが、視聴者からの下ネタに寛容な姿勢にがウケて急速にファンを獲得し、チャンネル登録者数は22万4000人(12月27日時点)を誇る。

   クリスマスには初となるライブ放送に挑戦し、これが大きな話題となる。視聴者との"対話"形式で進行した放送は、YouTubeライブの急上昇動画1位に選ばれ、ツイッタートレンドでも「#ミライアカリ生放送」が1位に輝いた。

   圧巻だったのは、視聴者が任意の金額をプレゼントできるYouTubeの機能「Super Chat」で、27万円もの金額を集めたことだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!