2024年 5月 2日 (木)

■ホープフルステークス「カス丸の競馬GⅠ大予想」
2018年のクラシックホースを探せ!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

血統といえば、やっぱりディープインパクトの仔!?

   カス丸 ねえねえ、カスヨ姉さん。先週の有馬記念のときに「ハーツクライ産駒は、なぜか中山コースは走らない」って言ってたけど、タイムフライヤーやフラットレーは大丈夫なの?

   カスヨ それはタイムフライヤーも、フラットレーも大丈夫よ。レース経験が違うわ。フラットレーは△だけど、騎手はルメールちゃんよ。やっぱり、外国人騎手は無視できないわ。それに血統で忘れちゃいけないのがディープインパクト。私の単穴▲は、そのディープ産駒のトラインよ。まだ1勝馬だけど、新馬戦をぶっちぎったし、今回は内枠(3枠5番)発走なのもいいわ。レースが終わって、やっぱり「カエルの子はカエルね」ってことになるかもしれないわ。

   カス丸 ルーカスも人気だじぇい。

   ガジュマル爺 ルーカスは、全兄(父も母も同じ)が2015年の安田記念、マイルチャンピオンシップ、16年の天皇賞(秋)を制したモーリスじゃ。父スクリーンヒーローも08年のジャパンカップを勝ったGI馬。これだけで血統のよさがわかるじゃろ。でも、ルーカスはこのレースの調教中に放馬(騎手を振り落として、逃げ出してしまうこと)するアクシデントがあったんじゃ。どこか機嫌や調子がよくないんじゃないかと。そこが心配じゃ。わしは△止まりじゃな。

   カス丸 あと、ガジュマル爺のオススメはないの?

   ガジュマル爺 わしの対抗○は将来性を見込んだ「先物買い」で、ステイフーリッシュじゃ。12月10日の新馬戦を勝ったばかりじゃが、芝2000メートルを上がり33秒8の脚でラクに抜け出してきた。父ステイゴールドの産駒は、荒れた今の中山の馬場を苦にしないはずじゃ。期待しとるわい。それに、単穴▲のウォーターパルフェは中京、小倉、阪神、京都といろんな競馬場で走ってきた、適応力が魅力じゃ。あとはマイハートビートが△。京都の紫菊賞(芝2000メートル)の2分00秒4のタイムは優秀。どちらも大穴じゃな。

   カス丸 なんだか、二人の本命◎が一致したじぇい。これは、なにかあるかもしれないじぇい。でも、サンリヴァルもそうだけど、このレースは先行する馬が多すぎるきゃすう。だから、きっと差し馬が勝つじぇい。本命◎はルーカス。お年玉、当てるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!