2024年 3月 19日 (火)

【ファッション編】妄想が止まらない! 男の夢がつまったJ-CASTトレンド年間アクセスランキング2017

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   J-CASTトレンドが2017年に配信した記事のうち、読者の関心が高かった話題を「グルメ」や「炎上」「ガジェット」など7分野に分け、それぞれをアクセスランキングで振り返る年末企画。今回はファッション編だ。

   穴が開いたパンティスストッキングや思わず覗き込みたいペチコートなど、男の夢という夢がつまったアイテムが多数登場した。これは知らないうちに......にやつく!

  • 2017年、話題となったファッションは…
    2017年、話題となったファッションは…
  • 2017年、話題となったファッションは…

これ考えたやつ天才だろ!

   ■1位 福助、穴あき「パンスト」が大人気 女性の○○問題これで解決!

   靴下・ストッキングメーカー大手の福助が販売するストッキング「パンティ部レス ストッキング」。一見すると虫食い被害に遭ったかのように、「正面」「側面」「背部」の4か所に大きな丸い穴が開いている。思わず2度見してしまう写真だが、このデザインには男性にはわからない女性特有の悩みを解決する魔法が仕掛けられていた......! 記事を公開したのは7月だが、12月までほぼ毎日トップ5にランクインし続けた、2017年J-CASTトレンド1番の貢献記事だ。

   ■2位 天才か!? スカートの中のユートピア「夢が詰まった」ペチコート発売

   女性向けアパレルブランド「NO.S PROJECT」から発売された「フリルペチコート」。ペチコートとは、スカートの下に着用する下着の一種で、スカートのシルエットを整えたり、下着の透けを防止する目的で着用するもの。しかし今回のペチコートは、通常のものとは一線を画する、「見えそうで見えない」下着になっているのだ。太ももの付け根まわりのゴムで「下着見え」をしっかり防ぎつつ、シルエットの裾には光沢感のあるポリエステル素材のフリルが施されている。......ね? ちょっと見たくなるでしょ??

   ■3位 「穴空いててエロい」12星座ブラ、商品化 「たまらん!」と歓喜の声多数

   12星座をモチーフにした下着で、イラストレーターと老舗下着メーカーがタッグを組んで開発されたもの。イラストレーターの「パオ」さんがネット上に星座をもとにした12の下着イラストを公開したことがきっかけで誕生した。「12星座ブラ」と名付けられたこれらのイラストは、公開後ネット上で話題となり、商品化を望む声が多数挙がった。そんな折、創業1959年の老舗下着メーカー「いずみ」(大阪市中央区)が商品化に乗り出し、実現化した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!