2024年 4月 25日 (木)

1992年発売、生タイプ麺だった「初代ラ王」を再現 「日清ラ王 復刻版しょうゆ/みそ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日清食品は「日清ラ王 復刻版しょうゆ/みそ」を2018年1月8日に発売する。

   ラ王発売25周年記念商品の第3 弾。1992年に登場し、つるみともちもち感のある生タイプ麺が特長だった"初代"の食感を、ノンフライ麺で再現した。

  • (左)しょうゆ(右)みそ
    (左)しょうゆ(右)みそ
  • (左)しょうゆ(右)みそ

懐かしいのに新しいラ王

   「しょうゆ」は、鶏ガラと豚骨がベースのしょうゆ味。香味野菜のうまみとガーリック、ペッパーがきいている。具材は、もやし・ネギ・コーン・チャーシュー・わかめ。「みそ」は赤みそと白みそをブレンドし、鶏ガラと豚骨をベースとしたスープに、炒め野菜とごまの香ばしさをきかせている。具材は、もやし・ネギ・ニンジン。どちらも発売当時の懐かしい味わいに仕上げており、具材も当時の構成にならった。

   爆発的ヒットを記録した"初代"の味を、当時のファンだけでなく若い世代も楽しめる、懐かしいのに新しいラ王だ。

   希望小売価格は220円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!