2018年 10月 23日 (火)

温州みかん果汁を乳酸菌で発酵 「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」ヤクルトから

印刷

   ヤクルト本社は、乳酸菌はっ酵果汁飲料「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」を2018年1月29日に発売する。

  • 果汁の栄養素と乳酸菌のチカラをまるごと摂取!
    果汁の栄養素と乳酸菌のチカラをまるごと摂取!

乳酸菌が持っているチカラを1度に

   温州みかん果汁を乳酸菌「L.プランタルム YIT 0132」で発酵させた乳酸菌はっ酵果汁飲料。同社が保有する膨大な微生物の中から、風味が良く乳製品が苦手な人でも飲みやすい植物素材(果汁など)に対し、発酵性が良い乳酸菌を選抜したという。

   果汁の栄養素と乳酸菌が持っているチカラを1度に摂ることができる、カラダにやさしい飲料。香料を使用しておらず、みかん果汁本来の味に乳酸菌の発酵による清涼感をプラス。自然で甘酸っぱい爽やかな風味が特長だ。また、乳原料を使用していないので、乳製品を控えていた乳アレルギーの人も楽しめる。さらに、アレルギー物質を含む食品として表示が義務付けられている特定原材料7品目と、表示が推奨されている原材料20品目を使用していないため、安心して飲むことが可能だ。

   ヤクルトレディによる訪問販売で取り扱う。

   内容量125ミリリットル紙容器、価格は140円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中