2019年 12月 16日 (月)

あっ、そこは見ちゃダメ...! 貼ると「意味深」になってしまう100均テープ

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   手紙や手帳などを可愛く華やかに見せるのに便利な「デコレーションテープ」。動物やスイーツ、カラフルなハートなど可愛らしい模様が定番だが、今「モザイク」柄のテープが注目を集めている。

   このテープを使うと、イラストが「意味深」になってしまうのだというが......。

  • 話題の「モザイク」テープ
    話題の「モザイク」テープ
  • 「鮭とば(一郎)」さんが投稿したテープの使用例(※編集部で一部加工)
    「鮭とば(一郎)」さんが投稿したテープの使用例(※編集部で一部加工)

「やばいやつですね...そそりますね...」

   100円均一ショップ「ダイソー」で売られている「デコレーションテープ」(各108円)の中で異色を放っているのが「モザイク」柄だ。文字やイラストにテープを引くことで、モザイクがかかったかのような見栄えになる。

   2018年1月8日、同商品を購入したという「鮭とば(一郎)」(@saketobaaaaaa)さんが写真とともに、

「これは楽しい...何でも卑猥&意味深に出来る!!」

とツイートしたところ、2万6000件以上の「いいね」がつく大反響を呼んだ。

   ツイッター上では、特にマンガやイラストに使っている人が目立つ。マンガのセリフやキャラクターの目など、イラストの一部にモザイクをかけ、あたかもそこにある何かを隠しているかのような演出を楽しんでいるようだ。

   ダイソーでは3年ほど前から販売されている商品だが、

「これは〇〇い...」
「やばいやつですね...そそりますね...」
「モザイクのテープ買わなきゃ(使命感」

と改めて注目を浴び、多くの人の購買意欲をかきたてている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!