2018年 5月 21日 (月)

【超朗報】「ルマンドアイス」ついに関東上陸! 信じてたよ、ありがとう

印刷

   2016年夏に一部地域で販売が始まったブルボンの「ルマンドアイス」が、2018年2月12日、ついに関東に上陸する。

   追加された販売エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県。これにより「ルマンドアイス」は、日本全国での販売となる。

  • 「ルマンドアイス」
    「ルマンドアイス」

12月には関西エリアで発売

   ブルボンのサクッと香ばしいクレープクッキー「ルマンド」をアイスクリームにまるごと入れた、モナカタイプのアイス商品「ルマンドアイス」(税別225円)。2016年夏に新潟県および北陸3県(富山県、石川県、福井県)で販売を開始し、その後、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域へ順次販売エリアを拡大していった。

   販売エリアは人口の多い都市が後回しにされている傾向があり、エリア拡大のニュースが出るたびに、対象外の住民からは、「まだか」「東京来ない」といった声が溢れていた。

   2017年10月、関東、関西地域以外での販売が発表された際にJ-CASTトレンド編集部がブルボンに取材をしたところ、 「ご期待いただいていることを大変ありがたく、感謝申し上げます。できるだけ早くお応えできるよう努めてまいります」 という返答が広報担当者から返ってきていた。

   その後12月に関西地域での販売が決定。もはや関東では発売されないのではないか――。関東民にそんな疑問と不安が募っていた中での、関東1都6県での販売決定だ。

「おめでとう、ルマンドアイス、信じてたよ」

   このうれしいニュースに、ツイッター上では

「やーーーっと関東に来るのね!」
「え?まぢ?つ、ついにルマンドアイスが関東上陸?!」
「やっとルマンドアイス食べれるよー!関東組ー!最高ー!」
「おめでとう、ルマンドアイス、信じてたよ」

など、首を長くして待っていた関東民から歓喜の声が多数上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中