2018年 8月 19日 (日)

2018年のトレンドを占う「ギャル川柳」

印刷

   ギャルウォッチをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。

   2018年を迎え、ギャルウォッチは遂に11年目に入ります。本年もリアルなギャル事情をいち早くお届けして参りますので、どうぞよろしくお願いします。

   そして、この時期は毎年恒例の「ギャル川柳」にて2018年の流行やトレンドをチェックしていきましょう! 2018年ギャルウォッチ、本日からスタートです!

trend_20180111194520.jpg

唇を着飾るアレ、なんていう?

   【ジム通い 彼氏と一緒に トレライフ】

   昨年は「筋トレ女子」がブームになりましたが、今年は2人一緒にジム通いをするカップルが急増の予感です。互いに励まし合いながらダイエット出来るのはもちろん、一緒にいる時間も増え、愛情も2倍に! 一緒にトレーニングをしている写真は、インスタ映えも◎!

   【唇も リップリングで 目立ち度UP】

   3年前、鼻に付けるフェイクピアス「セプタム」が人気を集めたことをキッカケに、今年は唇に付ける新タイプの「リップリング」が人気を集めそうです。最近では、海外セレブを中心にぽってり唇がブームとなっているように唇を着飾るギャルも多くなりそうです。

   【今年はね リングライトで 生配信】

   2014年頃、自撮りには欠かせない「セルカ棒」がブームとなったように、2018年は「リングライト」が1人1個は鉄板状態の予感です。また、昨年に続き今年もライブ配信が人気を集め、生配信時には欠かすことの出来ないアイテムとなりそうです。

サングラスにも変形バージョン旋風

   【斬新な サングラスで 個性売り!】

   ギャルファッションにおいて欠かせないサングラスですが、今年は変形バージョンのサングラスが支持を集めそうです。ここ数年は横にも縦にも大きいデカサンが人気でしたが、今年は細めタイプや、これまで見たことのない形でより個性を発揮するギャルも!

   【ボディバで ファッション 幅広く!】

   ここ数年ギャル界ではデカバッグより小ぶりバッグがブームですが、中でも今年は「ボディバッグ」が人気急上昇!使い勝手の良い大きさが様々なシーンで使えるのはもちろん、コーディネートのアクセントにも繋がりそうです。

   以上、2018年バージョンの「ギャル川柳」はいかがでしたか?

   昨今では、インスタグラムのブームをキッカケに、海外のファッションやトレンドがいち早く反映される時代になってきましたが、今年もギャル達を皮切りに、様々なアイテムがヒットとなりそうで今から楽しみで仕方ありません。

   そして、11年目を迎える同コラムでは

   【今年も イイ(11)ネタ ギャル発信】

   こちらの一句とともに、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

grp編集長・安部舞紗

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中