2024年 4月 26日 (金)

「住みたい田舎ランキング」にネット大モメ 北九州って「修羅の街」いいや「いいとこだよ!!」

修羅の街ってイメージしかないんだが

   北九州市が1位に選ばれたことを受け、ネット上ではさまざまな声が寄せられている。

   同市といえば、成人式の異様な盛り上がりですっかり有名だ。奇抜な服装や髪形の新成人がマスコミに取り上げられる機会が多いからか、ツイッター上では

「北九州なんて修羅の街ってイメージしかないんだが」
「成人式で大荒れしてた北九州市の映像をみながら、住みたい田舎No.1を勝ち取った市町村とは到底思えない」

といった声が。

   一方、同市に土地勘のある人からは、

「北九州は良いところだゾ 治安が悪いっていう偏見あるかもしれんけど、そんなん一部の人だけ」
「料理うまい、酒最高、海と山あって景色最高、駅近くになんでもある、住みやすくて落ち着く、いいとこだよ!!北九州最高!!!帰りたいよおおおお」

とランキングに賛同する人が少なくなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!