2024年 3月 19日 (火)

しまむらが月刊ムーのコラボジャージ 「かわいすぎる」と女性歓喜、売切れ店も

   衣料品チェーンのしまむらが、世界各国の超常現象を追いかける専門誌『月刊ムー』(学研プラス)とコラボした。

   ファッション感度の高い女性とオカルトファン。それぞれ支持層は全く異なるが、SNSでは購入報告が相次いでいる。

  • しまむら提供
    しまむら提供
  • しまむら提供

「5軒目でやっと見つけて購入」

   しまむら全店舗で2017年12月27日から、「月刊ムー」とのコラボジャージ(税別2900円)を発売した。上下セットでカラーは黒のみ。M、L、LLの3サイズを展開する。

   商品は、全身でムーを感じられる"逸品"となった。胸元やズボンには同誌の赤いロゴが大きく踊り、フードには世界遺産「ナスカの地上絵(ハチドリ)」が、前身頃には「モアイ像」のイラストがあしらわれている。

   反応はどうか。若い女性に人気のSNS「Instagram」で「#ムー」と検索すると、購入したとみられるユーザーから

「#かわいすぎる」
「しまむらのムージャージ買った!!あちこちムーなの~(笑)」
「なかなか置いていなくて5軒目でやっと見つけて購入」

など好意的な声が多数見つかった。男性向けの商品ではあるが、女性にも好評のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!