2024年 3月 19日 (火)

もしも「カイジ」がババ抜きをやったら...? 芸人の動画に「これ、やりたい」「ツボった」の大反響

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   とあるお笑い芸人が投稿した「カイジ」風のババ抜き動画が話題になっている。

   公開から4日で、動画再生回数は770万回を突破。「これ、やりたいwww」「最高!」といった反響が寄せられている。

  • (画像は「Hulu」公式サイトより)
    (画像は「Hulu」公式サイトより)
  • 「カイジ」風ババ抜き動画が大反響(画像は「ガーリィレコード」フェニックスさんのツイッターより)
    「カイジ」風ババ抜き動画が大反響(画像は「ガーリィレコード」フェニックスさんのツイッターより)
  • (画像は「Hulu」公式サイトより)
  • 「カイジ」風ババ抜き動画が大反響(画像は「ガーリィレコード」フェニックスさんのツイッターより)

「俺のカードは残り1枚...さあどっちだ...」

   2018年1月14日、よしもと所属のお笑いコンビ「ガーリィレコード」のフェニックスさんが、ババ抜きをしている動画をツイッター上に公開した。動画の元ネタになっているのは、福本伸行氏による人気ギャンブル漫画「賭博黙示録カイジ」だ。2009年には藤原竜也さん主演で実写映画化された。

   漫画には「Eカード」というオリジナルのギャンブルカードゲームが登場するが、これになぞらえて、フェニックスさんは、カイジになりきって、ババ抜きをしている。

   「Eカード」で宿敵・利根川と対戦したカイジよろしく、フェニックスさんは

「俺のカードは残り1枚...さあどっちだ...」
「右か左か、左か右か」
「奴隷か皇帝か、神か悪魔か!」
「考えろ、考えるんだ」
「考えろ、ヤツは今何を考えている」

と、藤原竜也さんの声をまねて、カイジさながら真剣にどちらのカードを引くかを考えている。

   カイジと利根川が互いを「人を騙し喰らうヘビ」のようだと言い合う名シーンを再現するかのように、

「つまり俺がヘビに見えたのなら、お前こそヘビなんだ」

と言いながら引いたカードは、残念ながらジョーカー......!!

「どうしてだよぉぉぉぉぉ、また地下行きかくそぉぉぉ!」

と叫び、地団太を踏んで悔しがるフェニックスさん。原作ではカイジは「Eカード」で見事利根川に勝利するが、動画内は"異なる"エンディングを迎えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!