2018年 10月 17日 (水)

若年層や投資未経験者にも人気! 毎月5円から投資できるアプリ「トラノコ」

印刷

   TORANOTECが提供する資産運用サービス「トラノコ」が、若年層や投資未経験者を中心に、業績を伸ばしている。

   2017年6月に提供を開始した「トラノコ」は、日々のお買い物のおつりを、自動的に世界中の資産に分散投資できるアプリだ。世界中の株式、債券、不動産などに広く分散して投資することで、リスクを減らしている。

  • 「トラノコ」ユーザーの運用実績
    「トラノコ」ユーザーの運用実績
  • 「大トラ」「中トラ」「小トラ」の資産構成割合
    「大トラ」「中トラ」「小トラ」の資産構成割合

分散投資でリスクを軽減

   毎月5円から1円刻みという少額から投資でき、無理のない範囲で長期的に資産形成を行うことができるため、若年層や投資未経験者などに利用者が多いという。

   「おつりで投資」というのは、トラノコや提携家計簿アプリに登録のクレジットカードや電子マネーで買い物をした際のおつりを投資する、ということを意味する。

   お買い物データに連動したおつりデータがトラノコ上に表示されるので、投資したい「おつり」を選択すると、毎月1回、その月に投資選択した「おつり」の合計が、あらかじめ登録しておいた銀行口座から自動で引き落とされる。投資上限額の設定や、投資資金の追加もできるので、自分の経済状況に合わせた投資ができる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中