2024年 4月 26日 (金)

「Nintendo Labo」発売で蘇る「Let's Tap」 「いつもSEGAは10年早いねん・・・」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「Let's TAP!をじっくりことこと煮込んで煮込んで出来ましたって感じ」

   セガは2008年、「Let's Tap」というラボと類似のコンセプトを引っ提げたゲームを発売していた。

Let's Tap使用シーン(Amazonより)
Let's Tap使用シーン(Amazonより)

   家庭用ゲーム機「Wii」のソフトで、付属する箱の上にWiiリモコンを乗せてプレイヤーが「トントン相撲」の要領で箱をタップ。タップの強弱とタイミングでリズムゲームやアクションゲームが楽しめる。

   ツイッターでは、ラボの発売が発表されるとLet's Tapを思い出す人が少なくなく、

「発想としてはWiiで出てたLet's TAP!をじっくりことこと煮込んで煮込んで出来ましたって感じの印象も受ける」
「SEGAがWiiで出したLet's Tapから丁度10年 同じようなコンセプトから発展させたNintendo Laboは大ヒットしそうですよね いつもSEGAは10年早いねん・・・」

といった声があがった。

   当時としてはかなり斬新だった「Let's Tap」。それから10年、ラボは消費者に広く受け入れられるのか、注目だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!