2024年 5月 1日 (水)

弁当・旅行で活躍! 使い切り「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   キッコーマン食品は、「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ ミニパック」「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ ミニパック」「特選 丸大豆しょうゆ ミニパック」の3品を2018年2月5日に発売する。

  • 収納しやすいスタンディングパウチ
    収納しやすいスタンディングパウチ
  • 収納しやすいスタンディングパウチ

塩分40%カット

   4mlの小袋にパックされた使い切りタイプのしょうゆ。チャック付きのスタンディングパウチに入っているため、バッグに入れて持ち歩きやすく、弁当や旅行の際に便利に使える。また、パウチに厚みがないので、棚や冷蔵庫の中の隙間に収納可能だ。

   火入れ(加熱殺菌)をしていない「しぼりたて生しょうゆ」は、生特有の鮮やかな澄んだ色や、芳醇なうまみと甘み、香りが特徴。「味わいリッチ減塩しょうゆ」は、通常のこいくちしょうゆに比べて塩分を40%カットしながら、しっかりとした風味やまろやかな甘みとうま味を楽しめる。大豆のうま味を丸ごと引き出した「特選 丸大豆しょうゆ」は、大豆の油脂分による深いコクや穏やかな香り、鮮やかな色合いが特徴で、やわらかな口当たりに仕上げた。

   内容量は4ml×10袋入りで希望小売価格は200円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!