2020年 10月 22日 (木)

「金田一37歳の事件簿」実写化するなら...? 堂本剛が急浮上

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   類まれな推理力を持つ高校生探偵・金田一の活躍を描いた大ヒットミステリー漫画「金田一少年の事件簿」が、新たな展開を迎えた。

   2018年1月23日、「少年」から「大人」になった金田一を描く漫画「金田一37歳の事件簿」の連載が講談社のマンガ雑誌「イブニング」でスタート。始まったばかりなのにもかかわらず、早くも、実写化への期待の声が上がっている。

  • 金田一少年が37歳のサラリーマンに!
    金田一少年が37歳のサラリーマンに!
  • 金田一少年が37歳のサラリーマンに!

「37歳の金田一とか何それ......たまらん......」

   主人公の金田一は20年のときを経て、職業は華々しい名探偵ではなく、しがないサラリーマン生活を送っている。大人になった金田一は、「もう謎は解きたくない」と思うようになっていた。しかし、事件は容赦なく彼に襲い掛かる......といった内容になっている。

   原作は天樹征丸氏、作画はさとうふみや氏。「金田一少年の事件簿」のゴールデンコンビによる「金田一」の復活に、

「金田一先生新連載!わーい!」
「新連載と聞いて大雪の中心踊る私がおります」
「37歳の金田一とか何それ......たまらん......」
「金田一好きだったので、新連載してくれるのは嬉しい」

など、SNS上では新連載を喜ぶ声が多数上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!