2018年 9月 21日 (金)

「いろはす」から「もも」がなくなる!? 衝撃ツイートに悲しみの声、続々

印刷

   2018年1月22日、日本コカ・コーラの人気清涼飲料水「い・ろ・は・す」に関する衝撃的なニュースが飛び込んだ。

   なんと、「い・ろ・は・す」から「もも」味が「卒業」するという。

  • 「い・ろ・は・す もも」が卒業!?(画像は「い・ろ・は・す」の公式ツイッターアカウントより)
    「い・ろ・は・す もも」が卒業!?(画像は「い・ろ・は・す」の公式ツイッターアカウントより)

有安杏果さんに続き「もも」も卒業!?

   22日、「い・ろ・は・す」の公式ツイッターアカウントから

「い・ろ・は・すからも、ももが卒業! もももい・ろ・は・すを支える小さな巨人でしたね。今月卒業されたあの方も、ももも、みなさん本当におつかれさまでした! 心からありがとうのプレゼントで・す! それぞれが、新しい青空へ、あの空へ向かって、走れ!」

というツイートが発信された。

   前日21日にはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんが卒業しており、この時事ネタやももクロの曲名を盛りこみながらの衝撃発表だった。

   見た人からは、

「え?嘘よね?いろはすのももがなくなるのって?!」
「いろはすはももが一番美味しいのに卒業って何???なくなるの???」
「いろはすのもも味無くなるの?えー」

   などといった驚きや悲しみの声が相次いでいる。

   同アカウントは、19日に「2月13日、い・ろ・は・す ももに何かが起こる?アンケートで予想してみよう!」というツイートを投稿。

   「卒業する」「贅沢になる」「ハクがつく」の3つの選択肢を提示し、アンケートを募った。22日までに6829票が集まり、「贅沢になる」(67%)、「ハクがつく」(19%)、「卒業する」(14%)という投票結果に。しかし正解は、最も予想する人が少ない「卒業する」だった。

「卒業の裏には、次フレーバーの存在が...」

   また「い・ろ・は・す」の公式サイトには、芸能レポーターの阿部祐二さんが「もも」の卒業の真相に迫る動画も公開されている。動画で阿部さんは日本コカ・コーラ本社に突撃取材をし、「もも」の卒業がまぎれもない事実であることを確認している。

   「い・ろ・は・す もも」は2015年秋に発売。公式サイトによると、2月をもって製造販売を終了するようだ。さらには、

「卒業の裏には、次フレーバーの存在があるようだ」

という記載もあり、モザイクのかかったペットボトルに「近日公開!」という文字がかぶさっている。続報を待ちたい。

   詳細は公式サイトへ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中