2024年 4月 25日 (木)

広島、阪神、DeNAファンに大激震 「戦場になる」と慄く婚活イベント開催

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   広島東洋カープ、阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズのファンに戦慄が走った。

   「さすがにこれはあかん。。。」「戦場になるやつ」――ファンは口々にこう叫ぶ。いったい、何が起こったのか。

  • 球コンの公式サイトより
    球コンの公式サイトより
  • 球コンの公式サイトより

為末大さんも物々しい発言

   野球好きに特化した婚活パーティーの企画・運営を行う「球コン」(東京都練馬区)は2018年1月20日、広島、阪神、横浜ファン限定の婚活イベントの開催を発表した。

   開催日は2月23日。20代後半~30代限定で、東京都台東区のレストランで行う。

   同じセントラル・リーグ所属の3球団。昨季の対戦の振り返りなど会話のきっかけに事欠かず、距離が縮まりやすいはず――だが、一部のファンには困惑が広がっている。

「一番やばい混ぜるな危険をなぜやった」
「す、すごい... 去年のシーズン踏まえてあえてこの組み合わせとは...」
「死人が出るぞ...。横浜ファンに煽られたら、私でも殴りかかってしまうもの...」

   カープファンを公言する元陸上競技選手・為末大さん(39)も25日、ツイッターで「抗争じゃー」と息巻いている。

クライマックスシリーズの借りを返す!?

   ツイッターでの言及を総合するとこうだ。広島、阪神、横浜は、昨年のクライマックスシリーズ(CS)で三つ巴の戦いを演じたものの、阪神・広島ファンは横浜に遺恨を抱いている、という。

   というのも、レギュラーシーズン3位だった横浜が、同2位の阪神と同1位の広島に「下剋上」を果たし、日本シリーズ進出を果たしたためだ。特に横浜と14.5ゲームもの大差をつけてリーグ優勝した広島ファンの因縁は深く、交流など考えられないというのだ。

   もっとも、「おもしろそうじゃない?」と好意的な向きも少なくないが、血が騒ぐ虎党、鯉党が多い印象だ。

   当日は大団円となるのか、それともひと悶着起きるのか...予想は困難を極める。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!