2024年 3月 19日 (火)

avexアイドル「チケットが全く売れない」「もう終了フラグ」 爆弾発言にファン衝撃

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「チケットが全く売れていませんので来月以降の開催は未定となりました」――女性アイドルユニット「バニラビーンズ」のメンバー・レナさんが2018年1月25日、こんな身も蓋もないツイートをした。

   「もう終了フラグなのか」と複雑な心境も吐露しており、ファンらから心配の声が漏れている。

  • バニラビーンズの公式ツイッターより
    バニラビーンズの公式ツイッターより
  • バニラビーンズの公式ツイッターより

avex所属の個性派ユニット

   バニラビーンズは「北欧の風にのってやってきた、清楚でイノセンスな雰囲気を持つ"オシャレ系アイドル"」のコンセプトで、2007年に徳間ジャパンからメジャーデビュー。

   防護服を着て行う「完全ガードハグ会&握手会」や全面ガラス張りのトラックで生活する企画など、独自路線の活動で知られる。

   avexに移籍した15年には、新曲の合計出荷枚数が1万5000枚に達成しなかった場合、グループを「解散する」と発表。当時大きな注目を集めた。

   今回、ネット上で話題となっているのは「定期公演」と銘打ったライブに関して。その第3回が18年1月26日に行われるのだが、レナさんはライブ前日、

「チケットが全く売れていませんので来月以降の開催は未定となりました」

と、まさかのツイート。それから30分後には、

「そりゃ毎週末、全国のどこかで無料ライブをやっていたら有料イベントのチケットが売れなくなるのは仕方ないかもしれませんね」

と不振の理由を分析し、「あとはみんなが来たくなるようなイベントを作れていないのかと反省。あとは告知不足。来月からはじまる初の全国ツアーもチケット売れてません。もう終了フラグなのか」と悲壮感を漂わせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!