2018年 6月 19日 (火)

具たっぷりの麺メニュー かけるだけ!「具麺」にプルコギ風と棒棒鶏

印刷

   キッコーマン食品は、「キッコーマン 具麺(ぐーめん)」シリーズから「コク旨プルコギ風」「ごまだれ 棒々鶏(バンバンジー)風」を2018年2月5日に発売する。

  • 甘辛のプルコギ風、ごまと白湯スープの棒々鶏風
    甘辛のプルコギ風、ごまと白湯スープの棒々鶏風

丼ものやサラダにも使える

   麺にかけるだけで大満足の麺メニューが作れる、具材たっぷりの麺つゆシリーズ。パウチ1袋に1人前×2回分が入っているため、人数やシーンに合わせて使用できる。麺以外にも、米にかけて丼にしたり、野菜や肉にかける具入りソースとして利用したりと、様々なメニューに活用可能だ。

   韓国料理の"プルコギ"を再現した「コク旨プルコギ風」は、炒めた牛肉・玉ねぎ・にんじん・にんにく・しょうが入り。しょうゆには梨・りんごの果汁をブレンドし、ごま油をきかせて濃厚でコク深い甘辛味に仕上げた。冷たいうどんや温かい麺、ごはんにそのままかけたり、"煮込みうどん"のように調理するのもおすすめだという。

   鶏がらを煮込んだ"白湯スープ"がベースの「ごまだれ 棒々鶏風」は、炒めた鶏肉と赤ピーマンの具材入り。4種のごま(ねりごま・すりごま・いりごま・きりごま)の深いコクと香ばしさが楽しめる。冷たいうどんや中華麺のほか、サラダのドレッシングとして使ってもおいしいという。

   希望小売価格は220円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中