2024年 4月 27日 (土)

たっぷり野菜が摂れる「スープごはん」の素 コンソメ&しお鶏だし

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   味の素は「クノール」ブランドから、「たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用<まろやかコンソメ><しお鶏だし>」を、2018年2月19日に発売する。

  • 甘くてしゃきしゃきの野菜が食べられる
    甘くてしゃきしゃきの野菜が食べられる
  • 甘くてしゃきしゃきの野菜が食べられる

野菜たっぷり約120グラム

   カロリーを抑えつつ野菜がたっぷりと摂れる、約120グラムの野菜(1日に必要な野菜摂取量の約1/3に相当)が入ったスープごはんの素。少量のごはん(約100グラム、約168kcal)と合わせてお湯を注ぐだけで、手軽に食事を楽しめる。野菜の甘みと、"主食"として満足できるしゃきしゃき食感にプラスし、スープにはコク味アップ成分やスパイス・ハーブのベストなブレンドなど、同社独自の素材・技術を採用した。

   肉のコクがつまった「まろやかコンソメ」(71kcal)は、スパイスとハーブがきいている。「しお鶏だし」(76kcal)は、あっさりとした鶏だしに鶏油のコクをきかせており、鶏のうま味豊かな味わい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!