2024年 4月 19日 (金)

24年の歴史に幕 ナガシマスパーランド、木製ジェットコースター終了に惜しむ声続々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   三重県桑名市のテーマパーク「ナガシマスパーランド」の木製ジェットコースター「ホワイトサイクロン」が、2018年1月28日に営業を終了した。

   約24年間の営業を終えたホワイトサイクロンに、「悲しい」「今までありがとう」など、惜しむ声や労りの言葉がかけられている。

  • 「ホワイトサイクロン」(画像は「ナガシマリゾート」公式ツイッターアカウントより)
    「ホワイトサイクロン」(画像は「ナガシマリゾート」公式ツイッターアカウントより)
  • 「ホワイトサイクロン」(画像は「ナガシマリゾート」公式ツイッターアカウントより)

「いちばん好きなジェットコースターでした」

   「ホワイトサイクロン」は1994年3月に営業を開始。ラクダの背中のような形のアップダウンが続く走路1715メートルを、最高時速102キロメートルで駆ける木製ジェットコースターで、木がきしむ音も親しまれていた。

   29日昼頃には、「ホワイトサイクロン」というワードが「Yahoo!検索」のリアルタイムランキングで1位に。営業終了は全国的な注目を集めている。

   ネット上では

「ホワイトサイクロン引退、悲しい。夜のホワイトサイクロンが好きでした」
「多分30回以上乗ったし、木製でギシギシ軋むのが本当に怖かったなー」
「人生で初めて乗ったジェットコースターがこれだったなぁ」
「いちばん好きなジェットコースターでした。今までありがとう。おつかれさまでした」
「ギシギシ音がたまらなかったのよね」

など、しみじみと各々の思い出が語られている。

   ナガシマスパーランドには2019年春に、木と鋼鉄を融合させた新たなコースターが誕生する予定だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!