2024年 4月 27日 (土)

ミニサイズでカラー豊富 資生堂の「ルージュルージュピコ」と「ネイルエナメルピコ」

   資生堂は、「SHISEIDO」から若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ルージュルージュピコ」と「ネイルエナメルピコ」(全2品目16品種)を2018年2月1日に発売する。

   「SHISEIDO」の「ピコ」は、ミニサイズで豊富な色や質感を楽しめる限定メイクアップアイテム。価格も低めに設定しているので、若年層にも手に取りやすい。

  • 和菓子にインスパイアされた和モダンなアイテム
    和菓子にインスパイアされた和モダンなアイテム
  • 和菓子にインスパイアされた和モダンなアイテム

高い速乾性で美しい仕上がりをキープ

   小さなサイズに季節折々の魅力が詰まった和菓子をモダンに表現した2品。「飴細工」をテーマにした2月~5月の定番発売品にプラスし、「バレンタイン」に合わせ「和しょこら」をテーマにした限定色を発売。メイクアップを気軽に楽しめ、誰かにシェアしたくなるパッケージデザインにもこだわった。

   「ルージュルージュピコ」(全8色/2.2グラム、1944円)は、リッチでなめらかな質感で唇に吸い付くようにムラなくフィットするのが特長。唇のうるおいをキープし、やわらかさを感じる唇に仕上げてくれる。ほどよいツヤを演出するツヤタイプ、ベルベットのような質感のマットタイプ、口紅に重ねることで色や質感が変化するチェンジャータイプの3種類をラインアップした。

   「ネイルエナメルピコ」(全8色/4ミリリットル、1080円)は、ひと塗りで見たままの色が発色するネイルエナメル。なめらかな使用感でムラになりにくく、艶やかな光沢と輝きが楽しめる。また、高い速乾性で美しい仕上がりをキープ。均一に色をのせやすいコシのある平筆を採用した。重ね塗りや多色と組み合わせて様々な仕上がりを楽しめる。

   全国のデパートを中心とした約200店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で期間・数量限定で取り扱う。

   価格はいずれも税込。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!