2018年 6月 25日 (月)

日清さん、才能を無駄遣いしてしまう※褒め言葉 ダムマニア監修「U.F.Oダム湯切りプレート」を発売

印刷

   日清食品は2018年1月29日、同社オンラインストアで「日清焼そばU.F.O.ダム湯切りプレート」(税別200円)を発売した。

「月山ダム(山形県)」
「月山ダム(山形県)」

「放流体験」をご家庭で

   商品名を聞いてもピンとくる人は少ないだろう。簡単に言うと、カップ焼きそばの湯切りをダムの放流に見立てて楽しむアイテムだ。

   日清いわく「カップ焼きそばを作る際の"湯切り"がダムの放流に似ている」として、カップ焼きそば「UFO」に装着するプレートを製作。プレートは「月山ダム(山形県)」「小渋ダム(長野県)」「苫田ダム(岡山県)」の3種類あり、四隅のツメを「UFO」にひっかければ準備完了。あとは普段通り湯切り口から排水すれば、手軽に「放流体験」を味わえる。

計3種類
計3種類
「月山ダム(山形県)」
「月山ダム(山形県)」

   ダムマニアとして知られる宮島咲氏監修のもと、2700基のダムから「湯切り口との親和性が非常に高かった」という前述の3基を選んだというから驚き。「本気を出す方向はそこでいいのか....」とツッコミたくなる。

   ダム好きも、そうでない人も、ぜひ一家に「一基」ご用意してはいかがだろう。

「苫田ダム(岡山県)」
「苫田ダム(岡山県)」
「小渋ダム(長野県)」
「小渋ダム(長野県)」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中