2018年 5月 28日 (月)

「くら寿司」で糖質97%オフのラーメン シャリ半分寿司もメニュー拡大!

印刷

   回転寿司チェーン「無添くら寿司」では、2018年2月2日から、糖質オフシリーズの第2弾商品として「7種の魚介 糖質オフ麺」(全4種)を発売、シャリを半分にした「シャリプチ」のメニューも拡大する。

  • 7種の魚介 とんこつ醤油糖質オフ麺
    7種の魚介 とんこつ醤油糖質オフ麺
  • 自慢ののど越し
    自慢ののど越し
  • 「シャリプチ」もメニューを拡充
    「シャリプチ」もメニューを拡充

国産こんにゃく粉で食物繊維も豊富

   くら寿司は、昨今の健康志向の高まりを受け、昨年8月31日(野菜の日)に業界初の糖質オフメニュー「糖質オフシリーズ」の販売を開始した。

   シリーズ累計600万食を超える人気で第2弾商品として、「糖質オフ麺」を使用したラーメンの販売を開始する。

   糖質オフ麺は、グルテンフリーで、食物繊維が豊富に含まれる最上級の国産こんにゃく粉を使用。くら寿司独自の配合により、のど越し、風味の良さはもちろん、弾力のあるもっちりとした食感、そして歯切れの良さを実現した。

   こんにゃく特有の臭いを抑え、見た目も中華麺のような仕上がりを実現。低カロリーなオリジナル麺に仕上がった。

   同社従来品に比べ最大97%の糖質オフながら、食べごたえ十分。こだわりの魚介だしを使用したラーメンスープとの相性もよい。

   「7種の魚介 糖質オフ麺」は全4種。醤油、とんこつ醤油、濃厚味噌、胡麻香る担々で、価格は1杯399円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中