2024年 3月 19日 (火)

これぞ奇跡!生ハムのような「食べる削り節」 「酒止まらん」「全人類が求めていた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「生ハム」と「かつお節」。これまで決して交わらなかった2つが奇跡のハーモニーを奏でた。

  • 池田物産の自社通販サイトより
    池田物産の自社通販サイトより
  • 池田物産の自社通販サイトより

かつお節なのに「しっとり柔らか」

   「なにこの...全人類が求めていたような食物は...」――。こんな驚きの対象となっているのは、生ハムのようなしっとり柔らかな食感が特徴の商品「食べる削り節」(税込700円)だ。かつおを和風しょうゆ風味の特製タレに漬け込み、いぶして乾燥。中厚削り節に仕上げた。

   販売するのは、削り節の製造・販売を行う池田物産(埼玉県和光市)。自社通販サイトやAmazonなどで販売している。

   その斬新さからこれまで複数のメディアで紹介されてきたが、料理研究家・リュウジさんが1月29日にツイッターで

「なんだこれ、恐ろしく旨い・・・酒止まらん・・・」

と紹介すると、インターネット上で広く知れ渡ることに。実際に試食したというツイッターユーザーからも、絶賛の声が多数漏れている。

「めっさお酒に合うー。うわこれまじ止まらん。大吟醸と合わせると進む進む」
「食べる削り節美味い...美味い...気をつけて食べないと一瞬でなくなる」
「これ、ヤバい。マジでヤバい。自制しないと寝酒じゃなくて本飲みしてしまう勢い」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!