松坂桃李の突き抜けたガチオタぶり 宣伝そっちのけで「遊戯王」トーク

印刷

   近頃、俳優の松坂桃李さんの好感度が急上昇している。

   テレビやラジオで明らかになった「遊戯王」のガチオタぶりや、テレビ番組での恋愛におけるイケメン発言で、SNSをざわつかせている。

  • 松坂桃李さん(写真は2015年11月撮影)
    松坂桃李さん(写真は2015年11月撮影)
  • 菅田将暉さんのラジオに出演した際に、「遊戯王」のキメポーズをする松坂桃李さん(画像は松坂桃李さんのツイッターより)
    菅田将暉さんのラジオに出演した際に、「遊戯王」のキメポーズをする松坂桃李さん(画像は松坂桃李さんのツイッターより)

「普段は寝ているか、遊戯王をしている」

   松坂桃李さんは2018年1月29日深夜に放送されたラジオ「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。現在公開中の映画「不能犯」の告知で来たにもかかわらず、ひたすらカードゲーム「遊戯王」について話す様子が反響を呼んだ。

   ラジオパーソナリティの菅田将暉さんに

「普段この時間(深夜1時)って何をしていますか?寝ています?」

と聞かれると、松坂さんは

「普段は寝ているか、遊戯王をしている」

と話した。

   松坂さんは最近モバイルアプリ「遊戯王デュエルリンクス」にハマっており、ゲーム内の最強ランクである「キング」に無課金でのぼりつめたことを明かした。ラジオのリスナーからも「遊戯王」に関する質問が届くと、松坂さんはゲームやアニメの豆知識や名台詞を披露。ラジオはほぼ「遊戯王」の話で持ちきりだった。

   「遊戯王」について熱く語る松坂さんの姿に

「菅田将暉くんのラジオに映画の宣伝で出たのに延々と遊戯王の話する松坂桃李、好感度しかないな...」
「最高に面白かったしめっちゃ好感度上がってしまった」
「芸能人アルアルの中途半端な『その程度の知識でオタクぶる芸能人』じゃなくガチなデュエリストだったから親近感湧いた」

など、SNSで松坂さんを称賛する声が相次いだ。

「デートを全部おごれるぐらいはあるよ」

   松坂さんというと、1月24日に放送されたトークバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)での発言でも反響を呼んでいる。

   番組内では、「TOKIO」のメンバーが松坂さんに恋愛に関する質問をぶつけた。国分太一さんが、彼女に収入を聞かれたら答えるかを聞くと、松坂さんは「言ってない」と回答。続けて山口達也さんが

「『いくらぐらい貰ってるの?』と言われたらどうごまかす?」

と尋ねると、松坂さんは

「デートを全部おごれるぐらいはあるよ」

と答えた。

   この回答に

「なんだただのイケメソやん(顔も対応も) ネ申」
「えぇぇ、かっこよ」
「この返答超いい」
「めちゃかっこよすぎてキュンした」

など、SNS上で驚きと称賛の声が上がっている。

   また番組では「映画館で寝る彼女」についての議論も行われた。「自分が好きな作品で寝られたら?」という質問に、

「ムリにでも付き合ってくれたんだな」

と思うという松坂さん。「ジブリ映画で寝られたら?」という質問には

「今回のジブリ ヒットしないのかな」

と思うと答えた。

   顔だけでなく内面まで「イケメン過ぎる」松坂さんに、多くの女性がハートを掴まれている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中