2018年 10月 16日 (火)

食物繊維が不足気味のあなたに スーパー大麦をプラスしたシリアル

印刷

   日本ケロッグ(東京都港区)は、スーパー大麦をプラスしたシリアル「オールブラン プレミアム」を2018年2月上旬に発売。

  • スーパー大麦をプラスした進化形シリアル登場!
    スーパー大麦をプラスした進化形シリアル登場!

腸内細菌が多い腸の奥まで届く

   かさを増しながら腸の奥まで届く保水性の高い不溶性食物繊維を含む「小麦ブラン」と、通常の大麦に比べて水溶性食物繊維(β-グルカン)と第3の食物繊維として注目の「レジスタントスターチ」を多く含む「スーパー大麦(バーリーマックス)」を使用。香ばしいザクザクとした食感のフレークに、甘酸っぱいイチゴやマンゴー、レーズンをプラスし、甘さ控えめに仕上げた。1食分(50グラム)で6.4グラムの食物繊維を摂取できる。

   発酵速度が異なる3種類の食物繊維「フルクタン」、「β-グルカン」、「レジスタントスターチ」は、腸の入り口から腸内細菌が多く生息している腸の奥まで段階的に届く特徴を持っている。

   牛乳や豆乳はもちろん、ヨーグルトとの相性もバッチリ。甘さ控えめなのでサラダとしてもおいしく食べることができる。食物繊維が不足しがちな人におすすめだ。

   全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで取り扱う。内容量300グラム、価格は618円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中