2024年 4月 16日 (火)

シリアルの食べ過ぎを防ぐ専用スプーン 

   生活雑貨メーカーのマーナ(東京都墨田区)はカルビーと共同企画し、「フルグラ計量スプーン」(480円)と「フルグラスプーン」(380円)を2018年2月上旬に発売。

  • 袋をとめたりフルーツをカットしたりもできる
    袋をとめたりフルーツをカットしたりもできる
  • 袋をとめたりフルーツをカットしたりもできる

形状や角度にこだわり

   「忙しい時間でも、もっと手軽に美味しく健康」をコンセプトに、カルビーの人気シリアルブランド「フルグラ」専用のスプーンが登場だ。

   「つい食べ過ぎてしまう」というユーザーの声から誕生した「計量スプーン」は、2杯で1食分(約50グラム)になる。長い柄とカップ形状ですくいやすく、収納に便利なクリップ付きだ。

   「スプーン」は、「フルグラ」と牛乳をバランスよく食べられるよう設計。深めの形状と食べやすい角度にこだわった。先端のギザギザ歯でバナナやイチゴ等の生のフルーツをカットできるので、フルーツを手軽に加えられる。

   カラーはそれぞれレッド、ブラウンの2色。価格はいずれも税抜。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!