2024年 3月 19日 (火)

有安杏果卒業で4人のももクロ 「行くぜっ!怪盗少女」の歌詞こうなった

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(通称:ももクロ)は有安杏果さんの卒業で、4人での新体制で活動を行っている。

   ももクロの代名詞といえる楽曲に「行くぜっ!怪盗少女」がある。その歌詞には5人の名前が入っている。果たして歌詞は変更されるのか。2018年2月10日に行われたイベントで明らかになった。

  • ももいろクローバーZ(写真は2017年11月撮影)
    ももいろクローバーZ(写真は2017年11月撮影)
  • ももいろクローバーZ(写真は2017年11月撮影)

「レニ カナコ~ シオリ」の次は?

   ももクロのメンバーとして約8年間活動してきた有安さんが、2018年1月21日に卒業した。現在は、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんの4人で活動している。

   5人から4人になった時、「行くぜっ!怪盗少女」の歌詞がどうなるのか、という疑問がファンの間で浮上した。

   この曲には、メンバーが順に自分の名前を言っていく箇所がある。5人時代は、

「レニ カナコ~ シオリ アヤカ モモカ」

という歌詞だった。

   はたしてここの歌詞はどうなったのか。それは、2月10日・11日に横浜アリーナ(神奈川県横浜市)で開催された4人での初ライブイベントで明らかになった。新しいバージョンは、このようになった。

「レニ カナコ~ シオリ ササキアヤカ」

   「モモカ」の部分は、佐々木さんの名字を入れることで埋めることにしたようだ。

   ツイッター上では

「まさかのフルネーム(笑)」
「あーりんだけフルネームでじわってる」
「フルネーム一人おるけどしっくりくるからずるい」

と、驚きながらも納得したというファンが多数見られる。

   新バージョンは、ももクロの名物マネージャー・川上アキラさんが2月11日にツイッターで更新した動画でも確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!