2024年 4月 25日 (木)

ムロツヨシ、ネコに完全変身 なりきり動画にネット「泣くほど笑った」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ネットで拡散している動物の愛らしい動画をムロツヨシさんが再現するウェブ動画が話題を集めている。

   この実験的な企画には、「意味わかんないwww」「泣くほど笑った」といった反響が寄せられている。

  • ムロツヨシさん(写真は2015年撮影)
    ムロツヨシさん(写真は2015年撮影)
  • ムロツヨシさん(写真は2015年撮影)

四つん這いになって段ボールに滑り込む

   これは、内村光良さんを座長に、さまざまなタレントが参加してコントを行う番組「LIFE!」(NHK)が企画したウェブ限定動画だ。現在は1~2分程度の2本の短い動画が、公式サイトとユーチューブにアップされている。

   1本目の動画は「水を飲むのが下手な ムロ。」のタイトルだ。まずはネコが蛇口から水を飲んでいる姿が映される。ネコは頭を蛇口の下に入れてしまい、うまく水を飲めていない。ふさふさの毛も濡れてしまっている。

   ネコの次に、ムロさんが挑戦。ネコ同様にほとんど水が飲めないまま、顔と前髪に水がかかっている。

   2本目は、ダンボールに滑り込むネコをムロさんが真似た「滑り込む ムロ。」というもの。ムロさんはネコのように四つん這いになり、ダンボールに滑り込んでいる。

   番組は「癒やしを提供する」動画だというが、ネット上では

「じわじわくる」
「泣くほど笑った」
「意味わかんないwwwムロツヨシ何してるのwww 」

など、「癒やし」とは別の意味で盛り上がりを見せている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!