2019年 11月 21日 (木)

そば屋で揚げ玉トッピングは「卑しい」? ネットで大激論も「やめろ派」優勢

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   うどん・そばチェーン店で、無料で提供されることの多い揚げ玉(天かす)。めんの上に少し加えるだけで満足感が増し、頻繁に利用する読者も少なくないだろう。

   インターネット上では今、この揚げ玉を使うことの是非をめぐり、揉めに揉めている。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

無料トッピングで周囲を不快に

   Q&Aサイト「発言小町」で2018年1月29日、

「かけ蕎麦に、無料の揚げ玉をかけるのはどう思いますか?」

と題した投稿があった。

   社会人である投稿主は、職場の先輩とうどん・そば屋で昼食を済ますことが多く、「大抵はかけ、もしくはザルを注文」するという。無料のトッピングは欠かせず、毎回揚げ玉とおろし生姜を「常識的な量」加える。

   だが、これが先輩の気に障ったようだ。ある日、突然「いつも卑しい。ケチケチしないで、天ぷらを注文すればいいのに」と小言を言われたのだ。

   投稿主は不服のようで、「皆さんはかけやザルに揚げ玉や生姜をトッピングすることは卑しい行為だと思いますか?」と疑問を投げかけ、ネットユーザーに意見を求めた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!