2018年 6月 25日 (月)

手に持たずに自撮りできる 三脚とシャッターリモコン付自撮り棒

印刷

   パソコンおよびスマートフォンなどの周辺機器を扱うエレコム(大阪市)は、自撮り棒「P-SSBTシリーズ」を2018年2月下旬に発売する。

  • 大人数の集合写真も自撮りできる
    大人数の集合写真も自撮りできる

iPhone 8 Plusなど大型スマホにも対応

   手に持った状態での「自撮り」に加え、付属の三脚を装着すれば手に持たずに自撮りができる。手に持った場合、スティックを最大約48センチまで伸ばすことができ、最大8人を目安に撮影可能。使用しない際は約15センチまで小さくできるコンパクト設計で、旅行やアウトドアでの持ち運びも便利だ。

   三脚を使用して地面やテーブルなどに固定すれば、ブレのない自撮りができる。ホルダー部分はスティックから脱着でき、三脚に直接ホルダーを取り付けての使用も可能だ。グリップエンドには付属のストラップを装着できるストラップホールを装備する。

   ホルダー部分はiPhone 8 Plusなど大型スマートフォンにも対応。設置部分には端末を傷つけにくく、しっかりホールドできるシリコン素材を採用する。

   Bluetooth 3.0に対応し、ワイヤレスでシャッターが切れるリモコンが付属。スティック部分に装着できるほか、取り外して手持ちでの使用も可能で、撮影時の手ブレを抑えられる。三脚と組み合わせれば十分に距離を取れるため、手持ちの時よりも大人数で集合写真を撮影可能だ。アウトカメラでの撮影時に撮影範囲が確認できるミラーを備え、高画質な自撮りができる。

   カラーはブラック、ホワイトの2色。価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中