2024年 4月 20日 (土)

「白色活性炭」配合で汗・皮脂を吸着 「ルシード 薬用デオドラント」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マンダム(大阪市)は、業界初「白色活性炭」を配合し、頑固なにおいの原因となる汗・皮脂を吸着する「ルシード 薬用デオドラント」2品を2018年2月19日に発売。

  • 業界初!黒い活性炭を白色化して配合した薬用デオドラント剤
    業界初!黒い活性炭を白色化して配合した薬用デオドラント剤
  • 業界初!黒い活性炭を白色化して配合した薬用デオドラント剤

におい菌と汗を抑制

   40代は加齢による自分のニオイの変化を感じやすい年代で、しっかりとにおい対策をしたいと考えている男性が多いという。そこでにおいの元となる、汗・皮脂の吸着力に優れた活性炭に着目。黒くて肌に直接塗れない活性炭を、特殊技術で白色化した「白色活性炭」を配合することで、活性炭を肌に留まらせ、汗・皮脂をしっかりと吸着させることに成功した。

   また、殺菌成分と制汗成分をダブルで配合し、におい菌と汗を抑制。汗をかいても流れないので長時間においを防止してくれる。

   手を汚さずムラなく塗ることが可能なスティックタイプ「薬用デオドラント 高密着スティック」(15グラム、900円)と、ワキはもちろん足指までしっかりと塗り込めるクリームタイプ「同 高密着クリーム」(30グラム、900円)の2品をラインアップした。

   全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで取り扱う。価格はいずれも税別。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!