2024年 4月 17日 (水)

松岡修造が「かっこよすぎて泣きそうになった」 フィギュア宮原へのインタビューで株を爆上げ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元プロテニス選手・松岡修造さん(50)が、思わぬ形で株を上げた。

   平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で4位となった宮原知子選手(19)へのインタビューが、「修造さすがですわ...好き...」「かっこよすぎて泣きそうになった」と称賛を浴びている。

  • 松岡修造さん(15年4月撮影)
    松岡修造さん(15年4月撮影)
  • 松岡修造さん(15年4月撮影)

「残念じゃないいいいいいい!!!!!!!!!!!!」

   2018年2月23日のフィギュアスケート女子フリープログラム。ショートプログラム(SP)を4位で迎えた宮原は、連続ジャンプなどをミスなく成功させて146.44点。SP、フリーともに自己ベストを更新する圧巻の出来だったが、メダルには一歩届かず4位で終えた。

   インターネット上では、「本当に感動した」「最高の演技だった」と称える声や労いの声が多数寄せられたが、試合後のインタビュアーに対し批判が集まっている。

   インタビュアーは開口一番、宮原選手に「本当に高いレベルの戦いで、宮原さんにとっては残念な結果ではありますけどいかがですか?」と投げかけたのだが、この「残念な結果」という部分が失礼ではないかとして、ツイッター上で

「残念じゃないいいいいいい!!!!!!!!!!!!」
「ちょっと理解に苦しむ」

と非難が殺到。フリーアナウンサーの山中秀樹さん(59)も、「インタビューって難しいんだよ。4位の選手に『残念な結果でしたね』とは、本人がメダルを熱望していたから、あえて聞いたんだろう」と一定の理解を示しつつも、

「ただ『4位入賞という結果、ご自身はどう思ってますか?』と聞いた方が、多分非難は浴びなかったろうけどね」

と続けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!