2018年 7月 18日 (水)

新生活スタート、電気はどうする? 「Looopでんき」入会キャンペーン実施

印刷

   入学や就職、転職と新たな節目を迎える人が多くなるこれからの季節。それに合わせて引っ越す必要も出てくるだろう。

   電力会社「Looop」(ループ、東京都台東区)は、新生活が始まるこの時期に、「Looopでんき」新生活応援キャンペーンを展開する。

  • キャンペーンサイトより
    キャンペーンサイトより

シンプルがウリのLooopでんき

   暮らしに欠かせない電気。これまでは地域ごとに定められた電力会社のみとしか契約できなかったが、2016年4月に「電力自由化」が開始。消費者はライフスタイルに合わせて電力会社を選べるようになった。

   「Looopでんき」も電力自由化に合わせてサービスの提供がはじまり、17年12月時点で利用件数は7万7000件を超えた。

   特徴は大きく3つ。1つ目は「基本料金ゼロ円」。基本料金は電気を使用していない時、眠っている時や外出している時でも支払っている。しかし、Looopでんきは、ずっと基本料金が0円。電気料金は使った電力量に応じて支払う従量課金制となっており、料金の無駄を省いた。

   2つ目が、契約期間に制限がない点だ。携帯やガスの料金プランでよく見られる「○○年縛り」を設けておらず、仮に契約後に満足しなかった場合でも手数料なしで解約できる。

   3つ目が、自然エネルギーをもとに電力を供給している点だ。同社は太陽光発電の事業も手がけており、持続可能な「自然派電力」も訴求している。

   キャンペーンでは、期間中に申し込みをすると、UNIQLOギフトカード5000円分が抽選で100人に当たる。

   キャンペーンサイトでは、料金のシミュレーションも可能。詳細はこちらから。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中