2019年 10月 20日 (日)

激安!松茸ご飯がすぐつくれる あのロングセラー商品がふりかけに

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   永谷園は人気ロングセラー商品「松茸の味お吸いもの」を、ご飯に合う味わいに仕立てた「松茸の味ふりかけ」を、2018年3月5日に発売する。

  • 「松茸の味ふりかけ」
    「松茸の味ふりかけ」

「これはありそうで無かったやつ」

   1964年に発売した「松茸の味お吸いもの」は、お吸いものとしてだけでなく、パスタやご飯と合わせるなど、さまざまなアレンジレシピで親しまれている。なかでも人気の「ご飯との相性の良さ」を最大限に生かし、ふりかけとして楽しめるように、永谷園が本商品を開発したという。

   松茸香料を使用しており、「松茸の味お吸いもの」と同じ味わい、香りを再現している。味は、かつおと昆布、しいたけでコク深いだし感を表現することで、ご飯と相性の良い味わいに。その他、具材には海苔、ゆず皮が入っている。

   本商品の発売情報がリリースされると、ツイッター上には

「これはありそうで無かったやつ」
「買わねば」
「興味津々!!」
「まってた」
「永谷園がやってくれたよ!!!」

などといった歓喜の声が上がった。

   内容量は30グラム。価格は132円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!