2019年 11月 19日 (火)

おにぎり協会認定! おにぎりと一緒に食べたい「スープはるさめ」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   エースコックは「(コンビニ限定)スープはるさめ 四川麻婆味」を2018年3月12日に発売する。

  • 本格的な辛みの1杯
    本格的な辛みの1杯

プリッとした食感の平めん

   女性を中心に人気のカップスープブランド「スープはるさめ」から、豆板醤・甜麺醤(テンメンジャン)・花椒の織りなす旨みと辛みがクセになる、四川麻婆スープが登場する。チキンをベースにスパイスで味を仕上げたしょうゆ系スープと、プリッとした食感で平めんタイプのはるさめは相性抜群。具材として、食感の良い大豆そぼろと、なめらかな豆腐、彩りを添えるねぎ・唐辛子を使用している。

   今回、同ブランドは一般社団法人おにぎり協会から、「おにぎりとの食べ合わせが抜群なカップスープ」として認定された。また、しっかりとした味わいだけでなく、バラエティーに富んだラインアップも、おにぎりの消費拡大に大きく貢献していると評価されたという。

   辛みと旨みがはっきりしている「四川麻婆味」は、甘みと旨みの強い鶏五目や肉系おにぎりと組み合わせるのがおすすめだ。

   希望小売価格は150円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!