2024年 4月 24日 (水)

上原浩治「日本球界復帰」ならどこに? ユニホームにそでを通した「あのチーム」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米大リーグ、シカゴ・カブスからFAとなっている上原浩治投手。2018年3月1日(日本時間)に日本球界復帰の可能性をブログで示唆した。

   一部のスポーツ紙から古巣の読売ジャイアンツ復帰が濃厚だという報道も出ているが、5日現在まだ去就先は決まっていない。一方で、巨人ファンだけではなくさまざまなチームのファンから「ウチに来て」とラブコールが送られている。

  • 2017年に所属した米大リーグ・カブス時代の上原浩治投手(画像は上原浩治投手の公式ツイッターより)
    2017年に所属した米大リーグ・カブス時代の上原浩治投手(画像は上原浩治投手の公式ツイッターより)
  • ヤクルトの小川投手からユニホームをもらったという上原投手(画像は上原浩治投手の公式ツイッターより)
    ヤクルトの小川投手からユニホームをもらったという上原投手(画像は上原浩治投手の公式ツイッターより)
  • 2017年に所属した米大リーグ・カブス時代の上原浩治投手(画像は上原浩治投手の公式ツイッターより)
  • ヤクルトの小川投手からユニホームをもらったという上原投手(画像は上原浩治投手の公式ツイッターより)

「甲子園で投げませんか?」「ロッテ抑えに」

   上原投手の日本球界復帰、さらには巨人入り濃厚との報道に、巨人ファンが沸いている。ネットやSNS上では「歓迎」の声が多数上がっている。

「巨人に戻ってきてくれたら泣くかもしれません」
「是非巨人に戻って来て欲しいです」

   一方で、他球団のファンも熱く勧誘している。上原投手が暇をみて返信をしているブログの掲示板には、こんな投稿が見られる。

「タテジマのユニフォームを着て、甲子園で投げませんか?」
「上原さん、ホークスに来てくれませんか?」
「できればライオンズだと嬉しいですが」
「ロッテ抑えに来てほしいです」
「上原投手は我らオリックスのものやで~」

   しかし、日本球界復帰を歓迎する声ばかりではない。上原投手は怪我明けで、現在43歳。昨年末は「メジャー契約がなければ引退」と宣言していたこともあって、ネット掲示板「5ちゃんねる」では、厳しい声も上がっている。

「使い捨て中継ぎは何人おってもええしな」
「日本戻ってきても今シーズンで引退なんだろ?」
「あんだけメジャー以外なら引退いっといてこの選択はかっこ悪いわ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!