2018年 10月 21日 (日)

「濃厚チョコブラウニー」に安くて満足の声 インスタ、ツイッターで人気沸騰中

印刷

   「安くて美味い」「食べ応えある」―。

   ツイッターでブルボンの「濃厚チョコブラウニー」が話題になっている。

  • ブルボン「濃厚チョコブラウニー」
    ブルボン「濃厚チョコブラウニー」

「毎日食おうと誓った」

   「濃厚チョコブラウニー」はチョコレートをたっぷりと生地に練り込み、さらに大粒なチョコチップを散りばめたバータイプのチョコケーキ。セミスイートタイプのチョコレートがハーフコーティングされており、まさに「チョコレートづくし」の商品だ。100円(税別)という手頃さで、チョコの濃厚な味わいとしっとりした食感が楽しめる満足感が人気を呼んでいる。

   ツイッターでは、

「安くて美味い」
「美味すぎて毎日食おうと誓った」
「かなり食べ応えもあっていいね!」
「ほんとに濃厚」
「チョコ好きにはこれたまらんやん!!!!!」

   など、本商品の虜になっているユーザーが多数見られる。

   2013年2月に発売された商品だが、18年に入って本商品の写真をツイッターやインスタグラムにアップし、「美味しい」と投稿するユーザーが急増している。「ツイッターで話題になっていたから買ってみた」というユーザーも多く、SNSで改めてその存在が拡散されたことで、再ブームを呼び起こしたようだ。

大学生協で「売れ筋ナンバーワン」

   J-CASTトレンドは18年3月5日、ブルボンの広報に取材して同商品の売れ行きを聞いた。大学生協で1か月の売れ筋ナンバーワン商品に輝くなど、「大変好評」だという。

   これまでブルボンは、「キャラメル味」「宇治抹茶」「ショコラオレンジ」といった期間限定フレーバーも展開してきた。18年3月時点では、「濃厚チョコブラウニー」、「ショコラオレンジ」(17年2月発売)と、ファミリーマート、サークルK、サンクス各店で先行販売している「もっと濃厚チョコブラウニー」(18年2月発売)がある。継続販売している「濃厚チョコブラウニー」以外は、3月中での売り切れ次第販売終了の予定だという。いずれも価格は税別100円だ。

   同シリーズの今後について、ブルボン広報はこう話した。

「今後も新しい味の展開や品揃えの強化などを含め、継続して取り組んでいきたいと考えています」

   3月下旬にはミルクチョコレートのおいしさをギュッと詰め込んだ「濃厚チョコブラウニー リッチミルク」を発売すると明かした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中